炊飯器ケーキ

これでクリスマスもへっちゃら


検索すればいくらでも出てきますが、一応作り方と感想書いておきます


○作り方

炊飯器にバター適量塗る

炊飯器の底に果物を敷き詰める
※僕はミスりましたが、果物がちょっと底の平面?をはみ出るぐらいにするとちょうど良いです

ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖を混ぜて炊飯器に入れる
※フルーツ缶使って残り汁も入れたい場合は牛乳の量を調節

炊飯器のケーキモードやパンモードで40分程焼く
※なければ普通に炊いていいです

串を刺して、中まで焼けていたら完成
※焼けた後に10分程炊飯器閉めたまま蒸しました



○感想

少し弾力が強い感じになったので、各材料の量を調整する必要があると思いました。
果物を数種類層にしても美味しそうです。
チョコレート入れても良いって聞きました。
牛乳の代わりにフルーツジュースとかでも試してみたいです。

これでクリスマスのケーキも買わずに済みますねb




そんなところさ