2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残飯シャンデラ

BW発売当初、そのCの高さから注目を集め、今なお夢特性の解禁を待ち望まれているポケモン。特性とタイプによって炎、格闘、ノーマルを封じ込めますが、実際のところ弱点も多いうえにメジャーなのが痛いです。 特に、砂パと雨パのメインウェポンが抜群で通る…

ドンカラス

前回風船ハッサムの話をしましたが、こいつと組ませたら面白いのではないかと思い記事にしました。 タイプ:飛行・悪 特性:不眠 眠らない つまり・・・カバの欠伸ループから抜け出せます。 キノガッサのハメからも抜け出せます。 カバドリのメインウェポン…

風船ハッサム

沸いた型、ネタの域を出ない確率99%。でもまあこんな型あったら面白いみたいな感じで記憶に残してもらえるとはしゃいで喜びますwww 意地っ張り@風船 蜻蛉帰り/馬鹿力/バレパン/剣の舞 カバドリラティに対して初手選出。 相手初手がカバルドンなら剣舞し…

ボーマンダ+サンダー【氷岩で死ぬ】

無邪気CSぶっぱ 竜星群/大文字/追い風/何か 襷追い風ボーマンダ。 例えば対雨パ(トノグドラナット)の時、ナットレイさえ処理できて且つマンダとトノが対面した時 ・マンダのHPが満タンである ・トノがスカーフでない のどちらかの条件さえ満たしていれば、追…

アバゴーラ構築

コバルサンダーは一旦休止して、息抜きに様々な構築を使用中です。 今回紹介するパーティーはその中の1つ!ミュータントタートルズからやって来た!!アバゴーラ構築!!! トレーナーカードというものも作成してみましたが、トレーナーアイコンが誰なのか気…