2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿木キノガッサ

ポイヒ@ローキック/宿木の種/キノコの胞子/身代わり ポイヒ+宿木で、疑似的な無限をしかける沸いた型。 ガッサの最大HP<相手の最大HPなら成立。最大の利点は火炎玉ローブシンに勝てる(場合が多い)こと 火炎玉ランクルスは逆立ちして呪詛唱えても無理 定数…

電磁波パ

最近になってようやく電磁波の強さが分かりました。 S下降に加え麻痺による行動不能の恐怖、後続の起点作成。 今まで1ターンかけて麻痺撒く間に積むなり殴るなりして負担かけた方が良いと思っていましたが120°ほど考えが変わりました。 きっかけは電磁波砂と…

自壊ステロ欠伸

積みポケが積める状況を作る方法は多々ありますが、その最たるものがカバドリに代表されるステロ欠伸でしょう。 カバルドンの欠伸から逃げようとするとステロ+砂ダメが蓄積され、最終的に詰まなくてもドリュウズの圏内に入ってしまうというBW環境トップメタ…

ラムめざ飛カバルドン

起点作りによく使われるカバルドンですが、よくガッサやラムカイリュー、晴れキュウコンの餌食になります、なりました。 そこで、こいつらに良い顔させないためのカバルドンを考案。 もちろん一発要素99%でできています。 カバルドン@ラム 地震/氷の牙/めざ…