電磁波パ

最近になってようやく電磁波の強さが分かりました。
S下降に加え麻痺による行動不能の恐怖、後続の起点作成。
今まで1ターンかけて麻痺撒く間に積むなり殴るなりして負担かけた方が良いと思っていましたが120°ほど考えが変わりました。


きっかけは電磁波砂とかボルトロスにボコられ過ぎたせいです^q^


ということで、全力で麻痺を撒くPTを現在突貫作成中です。
頭の中整理するためにも麻痺撒きと撒いた後活躍させるポケモンをそれぞれリストアップします、随時更新の可能性有り。



麻痺撒き候補
ボルトロス→問答無用の麻痺撒き要員、攻撃範囲も広い
・サンダー→ボルトロスと違って耐久を活かして麻痺を撒く
・Wロトム→麻痺からボルチェンによる回し、地面へのドロポンと器用にこなす
・ヤドラン→物理ストッパー兼流し際の麻痺撒き、特に武神軍鶏への圧力
クレセリア→ヤドランと違って特殊相手にもやられっぱなしにならない
バンギラスガブリアスと組ませるならこれ
コバルオン→呼ぶポケモンがはっきりしているので電磁波決まり易い、受けループ対策もこなす
ナットレイ→PT鋼枠に収まり易いので採用が容易
ランクルス→撒いた後も居座りやすい
・ジャロ―ダ→蛇睨みによる地面への麻痺撒き、雨砂メインウェポンに耐性有り
エルフーン→置き土産もあって起点を作り易い、追い風で最後までチャンス残せる
モンジャラ→最近噂?の、物理耐久指数の鬼
カイリューマルスケ電磁波羽休めはキチ○イ
ギャラドス→避雷針でもないのに電気がものすごい勢いで集まってくるポケモン



麻痺活かし候補
ガブリアス→補足不要のヒョイヒョイ
シャンデラ→鬼畜使用、小さくなるの恐怖、意外と被弾する
・サンダー→羽休め、自分でも撒ける
カイリュー→上に同じ
ハッサム→羽休めからの剣舞
トゲキッス→ドヤ顔エア/
パルシェン→印持たせて麻痺るみ
グライオン→ギロチン試行回数確保
トドゼルガ→零度試行回数確保、霰下では無限で削りきる、砂より固定ダメ入り易い
バシャーモ→確1の相手にS逆転できていれば全抜き体制に入れるので
ドサイドン→個人的に注目してる



眠い頭でパッと浮かぶのはこの程度。
多分この中から4、5匹選択+補完1匹ぐらいで麻痺パになるはずです。


他にもこんなのいるよ!っていうのがあったら書き足させていただきますのでどんどんコメントして下さい。



麻痺活かしはもっといそうだなぁ・・・