ドサイドン軸


強いですよね、ドサイドン

相手の有利どころに繰り出して、交換際に高火力叩き込めたら強いですよね

サイクル壊すほどの高火力で先制できたらもっと強いですよね


先制さえすれば水だろうと草だろうと壊滅させるスペックあるドサイドンですが、Sが無さ過ぎます。
それならば麻痺orトリルしようぜってことで、相方考えてみました



①トリルシャンデラ

襷もたせてトリル→置き土産で無理やり起点作る。
雨が重くてゲロ吐いた。
ナットレイorブルンゲル


②電磁波ギャラドス

ギャラドスで電磁波撒きながら、ギャラに強い電気・岩系にドサイ繰り出して高火力叩き込む。
この2体の相性補完自体が素晴らしく思え、ぶっちゃけ電磁波撒く必要性感じなかった。



というわけで、ドサイドン+シャンデラ軸かドサイドン+ギャラドス軸で組むと良いと思います。
スイクンランドロスボルトロスが何となく重いですが巧くトリル貼れば対処できます。
あ、スイクンだけは割と突破できないのでナットレイでも入れたらシャンデラのトリルとも美味く噛み合うんじゃないでしょうか。



ナットゲルが強い(強かった)なら、ナットデラも強いという持論(`・ω・´)