ユキトド

どうしても勝てない相手がいます


ユキノオー@ラムの実
吹雪/草結び/めざめるパワー炎/絶対零度

トドゼルガ@食べ残し
吹雪/絶対零度/身代わり/守る

ガブリアス@気合の襷
流星群/地震/大文字/ステルスロック

サンダー@ゴツゴツメット
10万ボルト/めざめるパワー氷/熱風/羽休め

ハッサム@命の珠
虫喰い/バレットパンチ/電光石火/剣の舞

カイリュー@ドラゴンジュエル
逆鱗/神速/地震/竜の舞


・概論



ユキトドガブ、ユキトドサンダーと見せてのゴツメサンダー、ガブハッサムカイリュー

ユキトドは、個人的には嵌めパターンに持ち込んだり絶対零度の試行回数を稼いだりのほかに、相手を高いSや先制技から刈り取ることができる圏内まで削り取ってフィニッシャーで勝負を決めるパターンが使いやすいと感じる時もある。

元々ユキトドハッサム、ユキトドカイリューも縦の相性は別問題として方向性としては180度間違っているわけではないので、上記のような選出ができないわけでもない。
まあしないけど。

しかし基本はユキノオーガブリアス、サンダーの持ち物を錯覚させてアドバンテージを取っていく形になると思う。
トドゼルガを眼鏡にしても良いとは思ったが、そこはユキトドしたいなーという勝手な希望からそのままにしている。

ガブハッサムカイリューが強く、ユキノオーが呼ぶバンギキュウコンガブリアスからの展開が刺さるかなーと思っている。

完璧な脳内構築だが、少なくとも持ち物の判別を初見で看破されることは少ないのではないだろうか。

理論とかを無視した構築で、嵌れば嬉しいなーと考えているので、誰か完全形に仕上げてください。



そんなところさ