コバルサンダー構築

今日からPOで回し始めたパーティーについて。



コバルオンとサンダーで相性補完&ボルチェンでぐるぐるできないかな?と思い急遽組みました。


結果は惨敗、レートが100ほど下降。


大体の試合での選出がコバルサンダーカイリューでした。が、カバでステロ撒かれるとどうしようもないことからグライオン投入、ラティが重いことからバンギ投入、相手の電気技を躊躇させる為にガブリアス投入。

結果、形としては砂パになりましたが、選出の基軸は上記のコバルサンダーカイリューのままでいけたので構築のブレはないかな、と。



ここで選出がバンギガブサンダーなどに偏ると、そこで「コバルサンダー構築」としては失敗ですし。



しかしバンギラスガブリアスの選出機会が少なく、そもそも牽制になっていない場合が多いことに気づく。
この2匹を変えると相手視点でのこちらのパーティーに対する見方もかなり変わってしまうので、そこも考えながら弄っていきたいです。




コバルオン@珠 
サンダー@眼鏡 
カイリュー@鉢巻 
グライオン@毒々玉 
バンギラス@オボン 
ガブリアス@スカーフ 



基本、コバルオンとサンダーで相手の様子を見ながら適所でカイリュー投入し、再びコバルオンと〜の流れで最終的にカイリューの神速抜き。
相手によってはグライオンでこだわり確認・ロックやギロチンの試行回数稼ぐ展開もします。


バンギラスは現時点ではほぼ見せポケ。
ガブリアスは時々カイリューの代わりに選出します。



全く煮詰まっていないので、詳しいことは書けません。
というか、構築放棄の可能性も(´・ω・`)