ボーマンダ+サンダー【氷岩で死ぬ】


無邪気CSぶっぱ 竜星群/大文字/追い風/何か


襷追い風ボーマンダ
例えば対雨パ(トノグドラナット)の時、ナットレイさえ処理できて且つマンダとトノが対面した時
・マンダのHPが満タンである
・トノがスカーフでない
のどちらかの条件さえ満たしていれば、追い風から後続の無双を狙えるのではないかという沸いた考え。
状況によってはマンダ自体が無双もできる。



眼鏡サンダー 雷/ボルチェン/熱風/めざ飛


よくあるタイプの眼鏡サンダー。
通常ではトノは落とせても後続のキングドラで処理される場合が大抵だが、追い風下であれば雷でグドラも葬れる。


この2匹の組み合わせの特徴として、通常のPTに組み込んで単体運用しても機能する点。
個々のスペックが高いので対雨以外でも選出できる。
氷と岩が一貫して弱点なので、そこらへんをカバーできる構築にしたいところ。


他にもマンダの追い風から繋がるポケモンは多いはずだし、砂相手でも追い風起動する機会は十分あるのでこれを原案にPT構築するのも面白いかもしれない。



あくまで可能性レベルの話だけど、興味深いので機会があったら組んでみたいです。