カバンギドリュウズ原型

カバドリもバンドリも使っていて楽しかった

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 砂起こし 地震 氷の牙 怠ける 吠える ゴツゴツメット
バンギラス 砂起こし 岩雪崩 追い打ち 冷凍ビーム 電磁波 オボンの実
ドリュウズ 砂かき 地震 アイアンヘッド 燕返し 剣の舞 気合の襷
サンダー プレッシャー ボルトチェンジ 熱風 めざめるパワー飛 寝言 拘り眼鏡
チャーレム ヨガパワー 飛び膝蹴り 思念の頭突き 冷凍パンチ トリック 拘りスカーフ
ランクルス マジックガード サイコショック 瞑想 自己再生 トリック 火炎玉

バンギローブとか相手ならカバルドンを、ラティウルガとか相手ならバンギラスを、といった具合に相手の構築によってカバルドンバンギラスの選出をスイッチして戦うカバンギドリュ。

そこに、ガッサスイクンを有る程度見れるサンダー、格闘枠でありながらトリックで相手の受けループを崩したりできるスカーフチャーレム、いつの間にかいたランクルスを補完で入れてみた。


サンダーは居座って撃つ電気技が無いのでスイクンと対面した時に多少きついが、他の技が全て切れないので割り切るしかない。


チャーレムローブシンと違い、カバルドンエアームドに後出し不能レベルの十分なダメージを与えられるので、地雷枠のようで以外と活躍できる。かもしれない。
というのも、チャーレムの選出基準がいまいち掴めずその使用感が今一つ把握できていないのではっきりと言えない。


ランクルスは急所に当たるので信じられない。
格闘に強ければこの枠は何でも良い。


とりあえずこの6匹を個人的なカバンギドリュの原型として記録しておく。
暇があれば徐々に改良予定。



そんなところさ。