トノグドラバンドリ

レートやKC構築の記事まとめるまでの繋ぎ


トノグドラ+バンドリラティの並び。
キングドラの不毛なミラーを回避するため、対トノグドラを脱出バンギラスに託そうとしたのがきっかけ。

バンドリきついローブシンとかにはトノグドラで圧力かけていく。
課題はキノガッサとかそこらへん。

バンギラスの脱出ボタンが固定で、ラティオスの珠か眼鏡かで試行錯誤。
トノグドラの各持ち物で試行錯誤。
スイクンを誘うので、ドリュウズはいじっぱり。

キングドラをラム物理にしても良いかと思ったが、ローブシンを突破できなかった。
あとマンムーに投げられるポケモンを残り1枠としたい。

ラティオスが珠でも回れば全て良しだが、どうなんだろう。
ニョロトノが脱出でない以上、眼鏡で積極的に負担をかける構築ではないのでキングドラが珠でも良いのかもしれない。

あとトリルによる切り返しが辛いので、ニョロトノのSラインを下げるのもあり。
しかしそうすると対ハッサムが安定しないので残り枠に求められる要素が多くなる。
オボン腹太鼓ニョロトノでナットゲル潰してキングドラの一貫性を作れるようにするのも面白いとは思う。

マンムースイクンハッサムに安定したポケモンが欲しい。
残飯瞑想クレセリアなどが候補になるのだろうか。
キングドラドリュウズバンギラスをある程度縛れているから選出はできそう。
が、ラティオスが手持ちにいるので同じぐらい呼びそう、つまり分からない。
ねむカゴでないのは絶対零度警戒。


などと、取りあえず思ったことを殴り書きしてみたのでそれを参考にしながら構築組んでいくと下のようになった。



ニョロトノ@水のジュエルorオボンの実
ハイドロポンプ/波乗り/冷凍ビーム/アンコール
滝登り/瓦割/地震/腹太鼓

キングドラ@命の珠
波乗り/竜星群orハイドロポンプ/竜の波動/寝言or身代わり

バンギラス@脱出ボタン
噛み砕く/岩雪崩/大文字/吠える

ドリュウズ@気合の襷
地震/岩雪崩/燕返し/剣の舞

ラティオス@拘り眼鏡
竜星群/竜の波動/波乗り/トリック

クレセリア@食べ残し
サイコショック/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり




欠点だらけだけど、個人的に雨ミラーを脱出バンギで見る、というコンセプトは面白そうだなと感じた。
誰か一緒に考えましょう。



そんなところさ