鞄ガブリアス

エントリーシート疲れた



カバルドン@オボン 腕白HD
地震/ステロ/欠伸/吠える

バンギラス@残飯 慎重HD
岩雪崩/追い打ち/泥掛け/電磁波

ガブリアス@光の粉 陽気AS
ダブチョ/地震/剣舞/身代わり


カバンギドリュがありならカバンギガブもありだろ
→ん?カバンギガブって何か発音し難いな
→カバンガブでいいや
→鞄ガブ



カバルドンはテンプレ。
なんだかんだでこれが最も使いやすい。
ゴツメカバルドンガブリアスでなくバンギラスと組ませる趣向になるから却下。
眠らせたらそれはそれで美味しいし、定数ダメージで削れればそれはそれで後続の圏内に入れられて美味しい。


バンギラスの泥掛けは色々起点にできる。
残飯電磁波岩雪崩と合わせて、相手に悪夢を見せることもできる。
そんなことしている内に相手はガブリアスの圏内に。
吠えるを持たないカバルドンを無理やりガブリアスの起点にすることもできる。


ガブリアスは単体性能落とさないように耐久ベースにはしない。
カバルドンバンギラスの削りから、舞わなくても突破できるようにAS。
もちろん起点にできそうなら身代わり貼れば良い。
本当は残飯ガブにしたかったけどバンギラスキチガイさを突きつめたかったから光の粉で妥協した。





見たらわかるけどエアームドが無理→受けループがきついので、その辺りの補完が必要。
マンムーのケアはバンギガブ使う上での宿命なので特に触れない。


残りの3枠で色々と変化すると思うのでその辺りはまあ暇な時に考えていく予定。
カバルドンバンギラスによる削り、起点作りを前提にして組むことでより尖った構築になる。
上記3体で弱い部分を補うように丁寧に組むことでマイルドな構築になる。
ここらへんは多分好みの問題。



そんなところさ