ニョロトノ入りカバドリ

カバドリ考えた


カバルドン@オボンの実orゴツゴツメット
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

ドリュウズ@命の珠
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

ラティオス@拘り眼鏡
流星群/竜の波動/波乗りor雷/トリック

ハッサム@風船orオッカの実
バレットパンチ/蜻蛉帰り/馬鹿力/剣の舞or羽休め

ニョロトノ@拘りスカーフ
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/めざめるパワー飛/滅びの歌

キノガッサ@拘り鉢巻
種マシンガン/ローキック/マッハパンチ/寝言or馬鹿力



・概要



カバドリ考えたことなかったから考えたら、よくあるカバドリになりました。


ニョロトノだけちょっと違いますが、これはカバドリミラーの解答を増やすために採用してみています。
カバドリラティは基本的に雨下スカーフトノより早く動けるポケモンがいないため、積極的にアドを取っていける、かもしれません。


ハッサムは、風船なら剣の舞、オッカなら羽休めで良いと思います。
風船はガブリアス等を起点にできますし、オッカなら安全に運用できます。
ニョロトノと巧く組み合わせて選出できるなら、オッカでなくて良いと思います。


キノガッサブルンゲルとかに隙を見せなければ良いと思うのでとりあえずテクニ鉢巻。
拘りが嫌なら主に使う技に合わせてジュエルを持たせればいいかな?




パパッと組んだから穴は知らない。


そんなところさ