東京オフレポ 前編

東京行ってきた(就活)

5/1〜5/2に、就活関係で東京へ行きました。
せっかくなのでそのレポートを書こうと思います。

オフでもないのにオフレポ?と思った貴方。
これは、僕と東京が出会った=オフ会です。
よってこれはオフレポです。



5月1日


自宅〜新大阪



昼前に自宅を出て新大阪に向かう。
時間にある程度余裕をもたせて到着。

駅弁を厳選しようとしたら腹痛に襲われてトイレにダッシュ
そのせいで厳選する余裕なくなったので安定のヒレカツ弁当買いました。
そして新幹線に乗って大阪を発つ。
大阪さん、対戦ありがとうございました。


新幹線



隣に座ってるのが臭いおばちゃんだったから初手降参しました。
駅弁は美味しかったです。



品川〜新宿



品川から宿のある新宿に向かう。
山手線に乗ろうとして、電車待ちの人達が電車から降りる人のために道を空けているのを見て感動しました。
大阪だと大半の人がドア前から動こうともしませんからね。

新宿について改札を出る。
5分ぐらい宿に向かうルートを考えて、自分が道に迷っていることに気づきました。
JRの東口が分からない。
雨がポツポツ降っている。
地下に潜って延々とホテル最寄りの出口を探す旅に出る。
余談ですが、3回連続で関東へ行った時に雨が降りました。

数十分かけて何とか出口を見つけてルートを確定させることに成功。
新宿の地下は初心者に優しくない。
そしてホテルに向かう途中、歌舞伎町を突っ切る形になりました。
ホスト四天王が写っているようなでかい看板。
厳ついお兄さんや綺麗なお姉さん。
サラリーマン。
色々な人が歩いていてちょっと怖かったです。
ラブホテルを何件か横切って何とかホテル(ビジネス)に到着。


ホテル



スーツから私服に着替え、携帯が少し充電されてから新宿散策に向かう。
部屋には古事記と仏典が置いてました。


新宿



秋葉原新百合ヶ丘に行こうと考えるもしんどくて断念。
新宿を散策して晩飯食べました。
食べたのはカレーです。
高かったけど美味しかった。
帰りにコンビニでお酒とお菓子、翌朝の朝食を購入する。
歌舞伎町の近くというかラブホテルの近くのコンビニだったからか、男女カップルが数組いた。
ホテルに戻る途中にもカップルが歩いてた。
対戦ありがとうございました。


ホテル



アラジンを見る。
面白かったです。
そして神奈川の友人からメールが来る。
友人、芸人になってた。
大阪の友達とすかいぽ通話して就寝。
お酒とお菓子は美味しかったです。


続く




余談



以前新横浜で腹痛に襲われた時の話です。

すごくお腹痛かったので、新横浜の駅ビルのトイレに駆け込もうとしたんですよ。
そして何とかトイレの目印発見、これでウンコできると安心したんですよ。



そして左にあるトイレに入ろうと身体を向けると






殺すぞwwwww

これ、何なんでしょうかね?
怒りと笑いと驚きで、本気でウンコ漏れそうになりましたよ。

この構造は何とかしてもらいたいものですね。