壁バンドリ

脳内バンドリ

バンギラス@拘り鉢巻
ストーンエッジ/噛み砕く/追い打ち/炎のパンチ

ドリュウズ@未定
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

クレセリア@光の粘土
サイコキネシス/冷凍ビーム/リフレクター/光の壁

ローブシン@命の珠
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ

化身ボルトロス@ラムの実
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/身代わり

スイクン@カゴの実
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る


・概要



とりあえず脳内で考えただけのバンドリ。
壁バンドリ使いたくて、クレセリアを入れたバンドリクレセを軸に考えた。

バンギラスは通常の単体性能、壁下での性能共にトップの鉢巻で採用。
炎のパンチを入れている理由は、バンドリクレセの並びでも相手のハッサムを1キルできる手段が欲しかったから。

ドリュウズは壁下では主に相手のマッハパンチを耐えて行動することが想定されるので、持ち物は未定ではあるが火力アップの何かにしたい。
地面のジュエルが妥当だが、鋼のジュエルも地面のそれとは異なるメリットがあるので両方で回してよりフィットする方を選ぶことになると思う。

軸以外では、まず壁バンギローブの形を作れ、バンドリ+トリルローブの線を臭わせることもできるローブシンを4匹目に投入。
トリルと違って相手の攻撃を耐えて返すが基本になるので、できれば行動1回+マッパでより多くの相手を落としたいと思い命の珠を持たせた。
珠ダメのこともあり、ちからずくか鉄の拳かは未定。

次に、相手の化身ボルトロスがキツイからラム身代わりの化身ボルトロスを投入。
電気のジュエルも悩んだが、キノガッサとかにも対応できるラム身代わりで採用した。

最後に水耐性やパルシェン耐性等もある程度補えるスイクンを採用。
基本的に壁展開する構築なので、試験的にカゴ瞑想型にした。
しかし最高火力が熱湯なので、パルシェン耐性と言いつつも対パルシェンは不安定。




ボーっと考えたので穴は多分多い。
誰か一緒に煮詰めていきましょう。



何かこういう構築見たことある気がするぞ・・・???