テッカニン

テッカニンを使う上でしんどいことをまとめておきます



構成は @襷、蜻蛉/バトン/剣舞/守る とします




1・マンムーパルシェンがしんどい
 
氷柱針で襷貫通してきます
S1段階上昇で後ろに繋げることもできますが、相手の襷まで考慮するとねぇ?

マンムー
ステロ読みで剣舞するか、怖ければ初手から蜻蛉
守るは無償ステロのリスクが伴います
蜻蛉→武神が一番対処しやすいです
というかマンムーいるのにテッカニン選出するん?^q^

パルシェン
蜻蛉→武神安定です
というか何でパルシェン見えててテッカニン出してるの?^q^



2・バンギラスユキノオーが怖い

天候ダメージが、襷で残った僅かな体力にとどめを刺してきます
砂嵐とか霰は虫によろしくありません

バンギラス
ステロ読みorエッジ外し読みで剣舞積んでみますか?
それが嫌なら蜻蛉しときましょう
砂相手に襷テッカニン出してどうするのwwwwww

ユキノオー
まだマッチングしてません
武神投げとけ

例外として、カバルドンなら欠伸入ってもラム持ちにバトン繋ぐ余裕あります
キノガッサとかどうよ?



3・先制技持ち

カイリューハッサムがそうですね
S1段階バトンなら繋げます
でも相手は先制技持ちです



4・トリック

機能停止します
喰らった時は私も機能停止しました




ザッとこんな感じです
他にも色々しんどかったというか、正直レートも無残になりましたが決まればたのしかったです





決まればね・・・



相方はローブシンとかキノガッサがいいんでないかな