ラムヒードラン


ヒードラン@ラムの実 火炎放射/毒毒/身代わり/ステロ

某所に蔓延るレパルダスキノガッサメタモンorソーナンスの並びに強いポケモンとして単純に考えました


・初手レパルダスのネコの手胞子に対してラム発動させた後に身代わって何とかします

・どれが初手に来てもまあ大丈夫です

レパルダスの残飯身代わりが嫌なので火炎放射か噴煙安定です

・通常イカサマでは身代わり割れません




レパルダス:猫の手胞子or威張る→ラム→身代わりの後に燃やしましょう

キノガッサ:きあいパンチか胞子しか手が無いはずなので燃やしましょう

ソーナンス:アンコないので安心して毒殺しましょう

メタモン:互いに何もできないのでPP合戦で勝てます



ガッサに有利+メタモン来ても困らない+ナンス投げられても困らない神ポケです

一応ステロ搭載で普通に選出できなくもないようにしています

ステロ枠はエッジでガモスに厚くしたり、ラスカでバンギに有効打持たせたりでも良いと思います
メタモンにどっちを撃たれても身代わり割れません


某所で試運転中、身代わり貼ったドランにメタモン投げられても相手は変身しないことを確認しました
よって後出しメタモンはPP合戦しなくても焼き殺せます



あまり意識されておらず、相手は大抵レパルガッサを選出してきます




強すぎて笑いました

同じ人とマッチングした時、裏選出されてあっけなく落ちて笑い止まりました

汎用性の無さに泣きました

TOD式のレパルカバとかには負けます