跳満スタン

皆さんは麻雀をしますか?
ポケモン勢で麻雀もやっている人は多いと聞きますのでメタ構築作りました、自信作です



ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ココドラ 木の実ジュース ステルスロック がむしゃら 吠える 守る 頑丈
ヒードラン 風船 マグマストーム ラスターカノン 竜の波動 挑発 もらい火
ヤドラン ゴツゴツメット サイコキネシス 大文字 冷凍ビーム 波乗り 再生力
ドラピオン ピントレンズ 辻斬り 炎の牙 氷の牙 剣の舞い スナイパー
キングドラ 命の珠 逆麟 滝登り 寝言 竜の舞い すいすい
サザンドラ こだわりスカーフ 竜星群 悪の波動 気合い玉 蜻蛉帰り 浮遊

努力値および実数値は適当にテンプレをググって流用してください


個別解説

ココドラ
初手において相手ステロ撒いたりがむしゃらで削ったりします
パルシェンマンムーといった連続技持ちのポケモンの選出を強要するので、こちらはココドラがいるだけで選出を絞り易くなるといったメリットもあります

ヒードラン
風船を持つことでスカーフガブリアスなど拘ったポケモンに対して有利に出れる他、マグマストームで受けループをロックしながら挑発で補助技を無効にするなど嫌らしい動きをします
3次元でゴキブリが火を吹いたら人類は絶滅します

・ヤドラン
格闘やガブ・カイリューなどやっかいなポケモンを受けます
パルシェンもめざパ持ちでない限り受けることができる他、再生力のおかげで繰り出し回数を稼げます

ドラピオン
剣舞い積んでから運ゲーしかけましょう
ナットレイブルンゲルグライオンも急所引けば瞬殺ですね
Sが気になるのなら、剣舞い切って高速移動入れるのも手かもしれません

キングドラ
ニョロトノが入らないPTなので、竜舞い物理グドラを採用
寝言で催眠に隙を見せないと思いきや、命の危機を目の前にして寝ながら舞う狂ったポケモンです
受けに来たラキハピを崩してやりましょう

サザンドラ
スカーフを巻くことで眼鏡ラティなどを対面から倒せるようにしました
ユキノオーや襷マンムーと対面しても、蜻蛉帰りで襷を潰して次のサイクルで倒せるので優秀です
テリワンなら多分3枠モンスターになるかなと思います



さて、これで個別紹介は終了ですが、6匹の共通点を探してみてください




「ドラ」という文字が名前に含まれていますね?

麻雀ではドラ1つにつきさらに1飜ついた(と思います)ので、リーチで上がるだけでもこのPTでは最低7飜つきますね?

ということは、このPTで上がれば(勝てば)最低跳満ということですね??


すごく強いですねー!

皆さんもこのPTで勝って、一気にレートを12000/18000吸いとりましょう!

これはあくまで基盤なので技構成などを見直してさらに役を作り、跳満スタンから役満スタンにまで昇華させたいです


これで南大阪オフでます^p^(フィクション)