とおせんぼうドータクン


ナンス鬱陶しいし霊獣ランドも鬱陶しいので、相性面で優秀なドータクンを採用してみました
ついでにとおせんぼうの可能性模索しようかなーと思い採用しています
試作なので調整は適当です


個体値:31-1-31-31-31-30

努力値:252-*-236-4-0-18
実数値:174-*-182-100-136-55

・Sは無振りソーナンス抜き抜き調整
・とりあえずHBぶっぱ余りC


技構成:とおせんぼう/毒毒/めざめるパワー氷/ラスターカノンorサイコキネシス
持ち物:ゴツゴツメットor食べ残しorオボンの実

※バンギノオー意識ならラスカ、武神意識ならサイキネ



タクンとナンスが対面した時、タクンにナンスを2発で沈める火力はないので相手の行動はアンコール安定です
そこで、Sがナンスを抜いていればとおせんぼう→アンコール→アンコ切れ→毒毒の流れでナンスプギャーできます
ただ、それだけ^p^


また、従来通りガブリアスの逆麟キャッチしてめざ氷うんたんもできそうです
地震だった場合逃げられるので、後続にとおせんぼう決めて自分主導でサイクル回しましょう
ウルガモスシャンデラヒードランあたりに強い後続用意しておくといいんでない?
鈍いカビゴンとかどうでしょう?


霊獣ランドは蜻蛉で逃げますが、最終的に相手からの有効打はないのでラス1対面作ってめざ氷撃てば?
とりあえず相性面で有利という点以外利点ないです



磁力ジバコイル登場→タクン逃げられない→身代わり影分身チャージビーム詰まれて死ぬ、という神パターンに嵌められて血便出ましたジバコ許さん