ノオースタン

最近使ってたノオードランだかノオーガブだかノオーギャラだか分からない構築紹介



ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー 雪降らし 吹雪 草結び 宿木の種 守る 気合いの襷
ヒードラン もらい火 大文字 竜の波動 毒毒 身代わり ラムの実
ギャラドス 威嚇 アクアテール 氷の牙 身代わり 眠る カゴの実
ボルトロス 蓄電 10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー飛 気合い玉 拘り眼鏡
コバルオン 正義の心w インファイト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 挑発 風船
ガブリアス 鮫肌 逆麟 ダブルチョップ 地震 瓦割 拘り鉢巻

個別解説めんどいので構築へ至る過程でも

・レパルガッサ多かったからヒードランである程度メタるかー
・砂ガブも多いし襷あれば竜全般やサンダーボルトにも強いノオー使おう
・格闘ヤバい、ノオーギャラの形作って誤魔化そう
・雷パンチ武神とか絶滅しろ、霊獣ボルト採用じゃ
マンムーと受けループとスカガブだるいしコバルオン放り込もうぜw
クレセリアスイクンの後出しを駆逐する鉢巻ガブ、ラッキーにも割と強いですし電気無効2体目美味しいれす^p^


ついでにそれぞれの型へ至る過程も

ユキノオー…襷ノオーの安定構成、草結び撃つ機会ほとんどなかった礫欲しい場面たくさんあった
ヒードラン…ラムドランから構築始まったので
ギャラドス…対面からラティオスマンムー起点にできるの美味しいと思ったのと、ポイヒガッサならこいつで見れると判断した
ボルトロス…とりあえず武神殺したいし、一貫性のあるめざ飛に眼鏡持たせとけば大丈夫だろ
コバルオン…スカガブ対策だし風船安定
ガブリアス…スカガブ使っててクレセスイクンの後出しに泣かされたから



一応バージョンアップ前の某所でレート1204いきました

・選出機会多かったのが実はギャラドスでした
・レパルガッサ減ったりと、徐々に環境動いてるせいか今はこのままでは動かしにくいです
・先制技が無いのも割と痛いですが、意外と何とかなるものでした
・環境に合わせて個々の持ち物や技構成を変えるだけでほどよく強くできると思います
  ex)ヒードランへの物理後出し多いので毒毒→鬼火
    零度スイクン多いのでギャラドスをねむカゴ→身代わり残飯etc