電磁波晴砂偽装単体性能構築
記事稼ぎに今使ってる構築紹介
ポケモン | 特性 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
---|---|---|---|---|---|---|
バンギラス | 砂起こし | ストーンエッジ | 噛み砕く | 逆麟 | 冷凍パンチ | 拘りスカーフ |
ガブリアス | 鮫肌 | 逆麟 | 地震 | 大文字 | 剣の舞 | ハバンの実 |
キュウコン | 日照り | フレアドライブ | 毒毒 | 痛み分け | 吠える | 炎のジュエル |
クレセリア | 浮遊 | サイコキネシス | 冷凍ビーム | めざめるパワー炎 | トリック | 拘り眼鏡 |
ローブシン | 根性 | ドレインパンチ | マッハパンチ | 冷凍パンチ | 空元気 | 火炎玉 |
ボルトロス | 悪戯心 | 10万ボルト | めざめるパワー氷 | 気合玉 | 悪巧み | 命の珠 |
課題点
・キュウコンの存在感の薄さ
→別の型にするor別のポケモンにする
→別のポケモンにする場合、キュウコンクレセを見せることによる選出圧力に
どのぐらいの影響が出てくるのか分からない
・相手の砂ガブに対する動き
→連続技、必中技がない
→天候を晴れにする必要が出てくる=キュウコンの選出
→単体性能の低さ等による他選出への負荷が目立つ
・珠パルシェンへの対応
→自分も使ってみて分かったが、後出しでは受け切れない
→1匹切ったとしても処理する手段に乏しい
・ポイヒガッサ
→キュウコンで吠える
→スカーフガッサのエッジで死
→襷ガッサのマッパで死
=ガッサの型が分からい状況が辛い
とまあ、色々課題はありますが、構築単位で個人的に目指すテーマがあるのでもう少し使い続けそうです。