今考えてる構築あれこれ

思いつき程度だけど構築案はあるからメモしておく


Ⅰユキトドスイッチトリル


ユキノオー@気合の襷 冷静AC
吹雪/氷の礫/ギガドレイン/岩雪崩

トドゼルガ@食べ残し 図太いHB
吹雪/絶対零度/身代わり/守る

ガブリアス(鮫肌)@拘りスカーフ いじっぱりAS
逆麟/地震/ダブルチョップ/寝言

クレセリアゴツゴツメット 図太いHB
サイコキネシス/めざめるパワー炎/トリックルーム/三日月の舞い

ローブシン(鉄の拳)@黒帯 いじっぱりHA
ドレインパンチ/マッハパンチ/炎のパンチ/寝言

ブルンゲル(貯水)@拘り眼鏡 控えめHC
潮吹き/波乗り/シャドーボール/エナジーボール



ユキトドガブとクレセローブブルンの2軸に見せながら、その実本命はアタッカー襷ノオー+月光乱舞クレセという構築。

ユキトドという並び、最低限の機能のみ維持させて相手への火力ダメージによる崩しを向上させた。
全体的に低速になっているのがネックであり、クレセリアのトリルによる切り返しとトドゼルガによる無限起動を巧く使ってカバーしたい。

ウルガハッサムをよく誘いそうなので、トドゼルガガブリアス以外にはどちらかに対応できる型・技の組み込みを施している。

全体的に瞑想スイクンが重くなっているのがしんどい。




Ⅱ野蛮虫


バンギラス@拘りスカーフ 陽気AS
岩雪崩/噛み砕く/追い打ち/冷凍ビーム

ローブシン(鉄の拳)@黒帯 いじっぱりHA
ドレインパンチ/マッハパンチ/炎のパンチ/毒毒

キノガッサ(テクニシャン)@拘り鉢巻 いじっぱりAS
種マシンガン/ローキック/マッハパンチ/馬鹿力

ウルガモス@ラムの実 控えめCS
火炎放射/虫のさざめき/めざめるパワー地/蝶の舞

ハッサムゴツゴツメット 腕白HB
蜻蛉帰り/バレットパンチ/羽休め/剣の舞

ボルトロス(化身)@気合の襷orオボンの実 臆病CS
10万ボルト/めざめるパワー氷/挑発/電磁波



ローブガッサ相手にするのしんどい+ウルガハッサム相手にするのしんどい=全部合わせたらもっとしんどい
という超理論の基に考えた構築。
バンギボルトは天候対策・レパガッサ受けループ系対策として入ってきた。

先制技持ちが3体いるので天候エースも怖くない(と思う)

しかし、あれもこれもという感じにできた構築なので選出基準が自分でも分からない。