東京オフレポ 後編

東京駅の無駄な広さよ


5月2日



ホテル



まず6時に起床。
8時にタイマーセットしていたのにこの時間に起きた理由は
寝る姿勢が悪くて腕が痺れたからです。
現実でもポケモンでも麻痺は性質が悪いですね。
安定の2度寝に入り、無事8時に起きることに成功。
タイマーが鳴る前に起きたので先手でタイマーを止める。
対戦ありがとうございました。

テレビを見ながら優雅にブレックファストを食す。
パンとおにぎりを美味しくいただきました。

ホテルを9時にチェックアウトする予定だったので、
ウンコと着替えと荷物まとめを時間までに済ませて時間まで待機。
そして予定通り、無事チェックアウトしてホテルじゃあのしました。



電車〜会場



選考会場に向かうために電車に乗っていく。
通勤時間からちょっとズレていたので座っていけました。
最寄駅のコインロッカーに着替えの入った鞄を預けて駅を後にする。

会場までは一本道だったせいで予定より早く着きすぎたので、
周辺をブラブラして受付開始10分前に戻ることに。
周りには何もなかったので音楽聴きながら適当に散歩していました・・・

時間になったので、会場での受付を済ませて待機。
隣の席の人と話しましたが、デュフフwwwとなっていなかったか心配です。

昼過ぎに選考終わったから新宿に戻り、品川に荷物を預けに行きました。
道中、選考で一緒になった人と色々話して楽しかったです。



品川〜秋葉原〜西日暮里〜池袋〜東京〜品川



キモオタの聖地こと秋葉原に向かい、一人前のキモオタになろうとする。
が、駅ホームから見る風景だけで満足したので一瞬で秋葉原を去りました。

次に西日暮里に向かい、教えてもらったラーメン屋を目指す。
道に迷ったものの、文明の利器スマートフォウンをフル活用して無事辿り着きました。
醤油ラーメン1000円には泣きましたが、チェーン店でないラーメン屋には
それだけのお金を払って食べる価値があると思っています。
店主の生涯をかけた発明に1000円払うぐらい、どうということはないでしょう。
あ、僕はポスターにありがちな腕組んでるラーメン屋の店主は大嫌いです。
そういう人の店には行きたくありません。

次に池袋に行ってヤマダ電機ビッグカメラサンシャインシティを見物。
モバイルバッテリー欲しかったけど40%残ってたから考えた末に購入見送り。
サンシャインシティは僕が神奈川に住んでた頃とあまり変わりありませんでした。
以前アムラックスで痛車を見た時は、さすがに動揺を隠しきれませんでしたけど・・・
そして、疲れが出てきたのでドトールでブレイクタイム。
カップルがいる中、僕は独りで抹茶ラテ?を飲みました、美味しかった。

次にどこに行くか迷い、御茶ノ水で楽器見ようかとも思いましたが、
それは就活終わってからじっくり行おうと思い東京に向かうことに。
東京駅の地下、ちょっと無駄に広すぎました。
丸の内近辺ではエリート社会人が歩いていて、恰好良くて憧れました(KONAMI

ちなみにここまで全部スーツでの行動です。暑い。

最後に品川に戻ってお土産と新幹線で食べる晩飯を購入。
色々疲れてたからビールも買い、時間まで待合室に向かう・・・ない!
待合室が見当たらず、しばらくボーっと壁際で時間を潰してホームに降りる。
まだ新幹線は来てないけど、座りたかった。
そしてホームの端にまた階段が。
まさかと思いながら登ると待合室がありました。
スマホ充電できるワンチャンと思い駆け込むと、満員でした・・・


新幹線



今度はビール飲んでるおっちゃんが隣の席に。
僕も負けじとビールを飲みました。
こちらの方が本数多く飲んだので勝ちですね。
対戦ありがとうございました。



新大阪〜自宅



御堂筋のなかもず・千里中央の表示を見るだけで憂鬱な気分になるものの、自宅に向かう。
最後に最寄駅のコンビニでアイス買って帰宅。






何度読み返しても何もおもしろくないぞ・・・
今度東京行く時は、是非誰か出会い厨しませう。