漢のオノノガブ其の参

最近、就活先の社員はクールビズで俺らはフル装備;;

オノノクス@拘り鉢巻
逆鱗/馬鹿力/地震/ハサミギロチン

ガブリアス@拘りスカーフ
逆鱗/地震/燕返し/寝言

ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯/泥棒/アンコール/滅びの唄

キングドラ@拘り眼鏡
ハイドロポンプ/流星群/波乗り/竜の波動

ユキノオー@ラムの実
吹雪/草結び/宿り木の種/身代わり

ウルガモス@ジャポの実
大文字/めざめるパワー氷/ギガドレイン/蝶の舞



・概要



漢のオノノガブシリーズ第参段。
今回は、拘りアイテム+脱出ボタンの相性の良さから組みました。
オノノガブ+拘り3種+脱出ボタンを考えたら4匹の並びは自然と浮かんでくると思います。
オノノガブ+トノグドラは以前ちょっと自分でも使ったのと、
ツイッターで色々考察している方もいたので可能性は広いのではないでしょうか。

今回は、不毛な雨ミラーとボルトロスを嫌ってラムユキノオーを、
スイクン+ナットレイ+マンムー+ハッサムを殲滅する怒りのジャポウルガ
これら2匹を補完枠として組み込みました。

多分、後手に回るとすぐに負けそうです。



・個別解説1行紹介

オノノクス



腕白HBゴツメハッサムが来ないことを祈ろう!


ガブリアス



燕返しのおかげで、相手の初手がラティでもガッサでも対応できるぞ!


ニョロトノ



受けループきついから泥棒でラッキーの輝石を奪っちゃおう!


キングドラ



ハイドロポンプ、2回受けられるの?ズババババ!


ユキノオー



ガブリアスと合わせてノオーガブもできるぞ!


ウルガモス



ノオーガブとか他にも上5匹がしんどい組み合わせをカバーしちゃうぞ!





並びを変更して、

トノグドラノオーガブウルガオノノ

みたいにしても恰好良いかも!
最近熱くなってきたし、雨霰でCOOLに決めよう!




やっつけ記事でしたー
じゃあの