第1回関西シングルFESTA使用構築〜悲しみの雨〜

2-6は悲しみしか生まない

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 雨降らし 熱湯 守る 滅びの唄 アンコール 脱出ボタン
キングドラ すいすい ハイドロポンプ 流星群 波乗り 竜の波動 拘り眼鏡
ガブリアス 鮫肌 流星群 大文字 地震 ステルスロック 気合の襷
ボルトロス 悪戯心 10万ボルト めざめるパワー氷 蜻蛉帰り 挑発 ゴツゴツメット
ハッサム テクニシャン 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の珠
カイリュー マルチスケイル 逆鱗 神速 地震 竜の舞 ドラゴンジュエル

・感想



とりあえず、2-6という結果は残念です。
構築よりも、僕自身の選出やプレイングが拙かったのかなーと反省しています。


構築は、元々ガブハッサムカイリューを使おうと決めていて、
そこからバンギムドーやらナンスパルガッサやらを残り枠として試した結果、
当日の深夜になってもしっくりくるものがなかったので急遽トノグドラを組み込む形にしました。

臆病めざ格クレセなんか持っていなかったので、ゴツメボルトロスを流用しています。


選出は、優先度の高い順に
・ガブハッサムカイリュー
・ボルトハッサムカイリュー
・ボルトトノグドラ
・ガブトノグドラ
となっており、これら以外での形の選出は負けパターンです。


バンドリ、カバドリ、受けループをボチボチ見る対戦となり、思うように選出できなかったです。
というか、こういう場合どの選出するの?っていう知識が余りにも雑魚すぎました^^


今回の結果をバネに、もう少し精進していきたいなーと思いました。


配分は、ググったら出てくるようなものばかりなので割愛します。




∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 wwwwwwwwwwwwwwwww