泣きながらガブにムドーを後出ししないバンギムドー〜隠岩激烈殴打砂塵注意報〜

関西シングルFESTAで使おうか悩んだ構築

バンギラス@ラムの実 陽気AS
噛み砕く/ストーンエッジ/けたぐり/竜の舞

エアームド@レッドカード 陽気AS
ドリル嘴/ステルスロック/吹き飛ばし/挑発

ガブリアス@気合の襷 無邪気CS
竜星群/大文字/地震/ステルスロック

カイリュー@ドラゴンジュエル 陽気AS
逆鱗/神速/地震/竜の舞

化身ボルトロスゴツゴツメット 臆病調整
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/挑発

ハッサム@命の珠 いじっぱり調整
馬鹿力/バレットパンチ/電光石火/剣の舞



・概要



先月行われた、関西シングルFESTAで使おうと思っていた構築です。
あ、これカバドリしんどくね?と思って解体しました。
一応勝てることは勝てます。


コンセプトとしては、ガブリアスエアームドステルスロックを撒いてバンギラスカイリューハッサムで積んで殴るだけの思考停止構築です。
化身ボルトロスは重めな水タイプや受けループを見る目的で入れました。
ビルドアップローブシンは垢消せ。


各個体については色々な方が解説しているので超省略します。

バンギラス…ローブガッサさえ処理できたら意外と無双できます
エアームド…個人的に、反動のないドリル嘴のが好みです
ガブリアス…特殊技2つが命中不安定なのでステロ撒く以外はさせたくないです
カイリュー地震を炎技に変えたくて仕方がなかったです
ボルトロス…ゴツメボルトは本当に腐らないですね
ハッサムドリュウズとか色々しんどいから馬鹿力です


ちなみにこの構築、初見で何をするか結構バレます^−^




あと、私事ですがダイエット始めました。