BW2参加オフまとめ

まとめてみた


第6回南大阪オフ(2012/8/19) 予選7-3 決勝T1回戦敗退 ベスト16

オボンバンギ/珠ガブ/ゴツメクレセ/鉢巻ローブ/残飯シャンデラ/磁石霊ボルト

人生初参加のオフ。
ビギナーズラックもあり、予選抜けすることができました。
決勝Tではプレイミスが重なり惜しくも初戦敗退でしたが、とても楽しかったです。

構築は、バンギクレセ電磁波からのガブローブシャンデラ展開を狙ったもの。
逆鱗にも地震にも威力が欲しかったのでガブリアスに珠を持たせています。
また、当時はローブシンスイクンを後出しする人が多かったのでローブシンに鉢巻アームハンマーを仕込みました。
霊獣ボルトロスは出た時から受けループ対策を担えるスペックを持っていると思っていたため悪巧み型を採用していました。
シャンデラを選出した試合は全て落としたので、戦犯はコイツ、という結論になりました。
バンガブクレセローブの並びは強力だと感じ、このオフの後もしばらくはその4匹を中心に構築を組んでいました。



第1回関西シングルFESTA(2013/6/29) 予選2-6 惨敗

脱出トノ/眼鏡グドラ/ゴツメボルト/襷ガブ/珠ハッサム/ジュエルカイリュー

ほぼ1年越しとなるオフ会参加。
スイスドローで面白そうだったのと、実はその時には内定先が確定していたので参加を決めました。
使用構築が纏まらず、結局他の方が他のオフで結果を出した構築をほぼそのまま使用させていただくことに。
使用感が掴めていない状態での参加のせいか、ガブハッサムカイリューでなくトノグドラ選出が多くなってしまい、結果としても惨敗してしまったあたり自分のプレイングレベルの低さを嘆くことになりました。

第2Rは上位者と思われる入口近くの列で試合しましたが、最終的には下位者集まる窓際列のレギュラーと化しました。



第9回北大阪オフ(2013/9/14) 予選4-3 予選敗退

ヨプバンギ/風船ドリュ/オボンフワライド/残飯スターミー/襷パル/スカガッサ

3回目のオフにしてBW2最後の参加となった北大阪オフ。
結果は午前1-2の絶望的状況から軌跡の4-2までの巻き返しの後、(恐らく)決勝T進出をかけた試合で惜しくも負けてしまい、予選敗退に終わりました。

いつも通り構築が纏まらなかったので、運良ければ勝てるだろう理論でライドスターミーを入れたバンドリを急遽汲みあげました。
ドリュウズ風船じゃなくて良かった、フワライド要らなかった、スターミーフルアタの方が良かった、スカガッサ構築にフィットしてなかった等色々な欠点が実際にオフで対戦している中浮き彫りになりました。

しかし、オフ後に構築回したことで、机上論抜きにしてバンドリスターミー(スターミーフルアタ仕様)は強いと実感しました。
今考えている構築の1つもバンドリスターミーです。

あっ、もうXY発売だったわ。

余談ですが、このオフでKP1だったフワライドとスターミーを両採用していたことから僕の性格の悪さが露呈されてしまいました。





総予選抜け率 1/3 33.3%
予選勝利率 13/25 52%



ただの雑魚でした(^ー^)b