第六世代・XY環境 空想バンギグライ

山崎美味しいね


バンギラス@ヨプの実
岩雪崩/悪の波動/ステルスロック/吠える

グライオン@毒毒玉
地震/ハサミギロチン/身代わり/守る

ヤドラン@ゴツゴツメット
サイコキネシス/熱湯/冷凍ビーム/電磁波

フシギバナ@黒いヘドロ
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/眠り粉/吠える

ヒートロトム@オボンの実
オーバーヒート/ボルトチェンジ/鬼火/電磁波

ヌメルゴン@食べ残し
竜の波動/ヘドロ爆弾/眠る/寝言


・概要



相も変わらず孵化環境、対戦環境が整わないので空想シリーズ3弾目です。
今回はバンギグライで考えました。
想像ですが、多分バンギグライ選出少なさそうなメンツです。



バンギラス



メガシンカ特殊バンギも使ってみたい。
まあ鬼火環境もヒードランとか堅いスイクン来るまでなので、悪の波動バンギもそれまでじゃないですか?


グライオン



相手の眠る持ちに弱そうなのでハサミギロチン搭載してます。
砂が永続でないので、守るを何かに変えても良いと思います。


・ヤドラン



今回はグライオンへの繋ぎを考えて電磁波入れてみました。
現環境のヤドランは、水ロトムエアームドを足して割った感じに思えます。


フシギバナ



ガッサに後出し効くようになったからね。
バンギでステロ撃ってから吠えループ、ヌメルゴンは死ね。


ヒートロトム



ファイアロー耐性、バンギだけでは不安なので。
鬼火電磁波ですが、どっちか変えても良いとは思います。


ヌメルゴン



フシギバナ耐性。
以上。





酔った勢いのメモ書き程度な記事です。

そんなところさ