今使ってる構築(名前はまだない)

4戦4勝() レートに潜ってる場合じゃない

バンギラス@カゴの実 陽気HAS
けたぐり/噛み砕く/眠る/竜の舞

ガブリアス@拘り鉢巻 陽気AS
逆鱗/地震/ダブルチョップ/毒突き

ゲンガー@ゲンガナイト 臆病HCS
ヘドロ爆弾/たたりめ/道連れ/鬼火

ハピナス@食べ残し 図太いHB(天の恵み)
大文字/冷凍ビーム/毒毒/タマゴ産み

クレセリアゴツゴツメット 図太いHBC
サイコキネシス/冷凍ビーム/電磁波/毒毒

ポリゴン2@進化の輝石 図太いHB(トレース)
イカサマ/冷凍ビーム/電磁波/自己再生



レートに潜ってる場合じゃなくなったので記事稼ぎのためにも更新(ブログ書いてる場合でもない)

様々な方の組み合わせ、型をパk…参考にしているので細かい解説も無し。



・思ったこと

バンギラスにエッジが欲しい場面が多々あった
(この構築以外で潜っている時もバンギラスはこの型を使用していた上での感想)

ガブリアスのダブルチョップを何かに変えたい
(使用回数0)

ゲンガーに滅びの歌欲しいけど技スぺない
(他の技切れない)

クレセリアの技構成の再考
(月の光の採用は有りか無しか)

ポリゴン2ロトムと戦えるようにしたい
(ポリ2ロトム対面多かったけどこちらから有効打無し時間かかる)