怒りのジャポ霊獣ボルトロス

マンムー許さん

霊獣ボルトロス@ジャポの実
10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉or草結び/悪巧み


電磁波砂のバンギガブボルトの化身ボルトロスにジャポ持たせてマンムー処理しよう、みたいな流れがちょくちょくできているように思えます(ほとんど見ないけど)。
ところで別に電磁波砂でなくても、ボルトロスマンムー処理できるなら汎用的にできない?と思ってたらこうなった。

霊獣なのは火力と、ジャポボルト=化身の考えを逆手に取るためです。

タイミング見て悪巧みして抜いていくのも良いし、初手出しして後ろのマンムー釣るのも良いと思います。

技は気合玉と草結びが選択ですが、範囲を取るか安定をとるかですね。
ドリュウズナットレイを取るかマンムーカバルドンを取るかと考えても良いでしょう。

配分はCSぶっぱでもスカーフガブリアスに合わせて耐久調整でも自由に。


構築でスカーフor眼鏡と思わせるようにするともっとマンムー誘えると思います。
ガブリアスは帰れ。

ジャポの暴発は、相手の襷を削れたとポジティブシンキングでカバーしていきます。


実際に決まった流れとしては、初手ボルトスイクン対面→ボルト悪巧み、スイクンマンムーにチェンジ→草結びジャポでマンムー古代に還る、というものがありました、理想形ですね。




以上